9月10日は十五夜☆

9月10日は十五夜☆_b0396985_11151841.jpg
こんにちは、給食室です☺
十五夜にちなんで、おやつに「十五夜ゼリー」を食べました♪

9月10日は十五夜☆_b0396985_11152170.jpg

お月さまに見立てたオレンジのゼリーの中に、牛乳寒天をうさぎに型抜きしたものを入れて固めました🐰

9月10日は十五夜☆_b0396985_11152588.jpg


9月10日は十五夜☆_b0396985_11152819.jpg

「かわいい~162.png 」という声と共に笑顔をみせてくれた皆さん110.png

9月10日は十五夜☆_b0396985_11153155.jpg


9月10日は十五夜☆_b0396985_11173433.jpg
美味しそうに口へ運ぶ姿がありました111.png

9月10日は十五夜☆_b0396985_11173725.jpg

9月10日は十五夜☆_b0396985_11174159.jpg

9月10日は十五夜☆_b0396985_11174457.jpg

9月10日は十五夜☆_b0396985_11214295.jpg

うさぎの牛乳寒天から食べるお友だちもいれば、周りのゼリーから食べるお友だちもいて、食べ方にもそれぞれの個性が出ています102.png

9月10日は十五夜☆_b0396985_11214751.jpg

9月10日は十五夜☆_b0396985_11215865.jpg

9月10日は十五夜☆_b0396985_11262508.jpg

エントランスには本物のおだんごも飾られます🎑
廊下を通るたびに「おだんごだ!」「ほんものかな?」という声が。
先日お話を聞いたたいよう組さんは、「十五夜」のおだんごだよ!と周りに教えてくれる姿もありました110.png

おやつやお話、展示物など沢山の十五夜を体感した皆さんでした101.png



by obama-kodomoen | 2022-09-15 17:10

長崎県雲仙市にある 幼保連携型認定こども園 小浜こども園 のブログです。公式サイトはこちら http://obama-kodomoen.jp/


by obama-kodomoen