✨コーナー遊び✨

こんにちは、はな2組です😄
夏の暑さにも負けず、毎日元気いっぱいの皆さん、
今日は久しぶりの雨☔お部屋でコーナー遊びをしました🎵
ミニカーに積み木、ブロックにお絵かきコーナー、それぞれ好きな遊びを選んで楽しみました❤️

✨コーナー遊び✨_b0396985_19440465.jpg

今日のブロックは上下にスライドさせながらはめ込んでいくタイプのブロックでとても真剣です👀

✨コーナー遊び✨_b0396985_19462199.jpg

こちらはお絵かきコーナー🎨

✨コーナー遊び✨_b0396985_19474239.jpg

✨コーナー遊び✨_b0396985_19490510.jpg

✨コーナー遊び✨_b0396985_19500458.jpg

最初はそれぞれ書いていても、自然と友達との距離が近づき、楽しい会話が広がっています❤️

こちらは積み木、ミニカーコーナー🚙

✨コーナー遊び✨_b0396985_19534940.jpg

違う種類のおもちゃを組み合わせて遊んでいます😆✨
一人遊びから気づけばお友達と一緒に☺️
組み立て役に、車を通す役、自然と役割が決まり言葉がなくても落ち着いた雰囲気の中で遊びが広がっています❤️

✨コーナー遊び✨_b0396985_19544008.jpg

最後はバスごっこ🚌

✨コーナー遊び✨_b0396985_20012310.jpg

お友達との関わりがどんどん増えて、思わず「ぷっ🤭」と笑ってしまう楽しい、面白い会話や言葉がたくさんです😄
晴れた日は、解放感たっぷりの水遊びを、雨の日には、じっくり取り組める遊びで楽しい夏を過ごしたいと思います!


by obama-kodomoen | 2020-08-07 19:38

長崎県雲仙市にある 幼保連携型認定こども園 小浜こども園 のブログです。公式サイトはこちら http://obama-kodomoen.jp/


by obama-kodomoen