🏖️楽しい水遊び🏖️

こんにちは😄はな1組です❤️
朝から雨が降っていましたが、朝の会が終わる頃には青空が☀️
「いいお天気になったぞー😆🙌」ということで早速お着替えをして皆さんの大好きな水遊びをしました😄🎵
テラスに出ると早速好きな場所へ☺️🎵

🏖️楽しい水遊び🏖️_b0396985_18462405.jpg

上から落ちてくる水をカップに入れたり✨

🏖️楽しい水遊び🏖️_b0396985_18503422.jpg

両手で水の感触を楽しんだり💡

🏖️楽しい水遊び🏖️_b0396985_18513935.jpg

🏖️楽しい水遊び🏖️_b0396985_18545471.jpg

そうだ💡ジョーロも使おう!
次から次に何をしようかと皆さん大忙しです😆💪

🏖️楽しい水遊び🏖️_b0396985_18583311.jpg

かと思えば、こんなに真剣な表情で水の動きを観察👀⛲

🏖️楽しい水遊び🏖️_b0396985_19004278.jpg

🏖️楽しい水遊び🏖️_b0396985_19030264.jpg

でもやっぱり一番はこれ!!
プールに入って大ハシャギ😆😝
顔に水がかかってもへっちゃらです😁🎵

🏖️楽しい水遊び🏖️_b0396985_19035682.jpg

「私もいーれーて🎵」 「どうぞ❤️」と仲良く遊んでいます☺️✨

🏖️楽しい水遊び🏖️_b0396985_19063060.jpg

お部屋の中では、スポンジ積み木で遊びました😄
線路を作ると慎重に歩く皆さん⭐

🏖️楽しい水遊び🏖️_b0396985_19103137.jpg

お友達をエスコートしてくれる場面も❤️
遊びの中で心が温かくなる光景がたくさんです🤗

🏖️楽しい水遊び🏖️_b0396985_19125990.jpg

こちらは、積み木で台を作り…

🏖️楽しい水遊び🏖️_b0396985_19151661.jpg

「やっほーー👋😃」

🏖️楽しい水遊び🏖️_b0396985_19181268.jpg

夏の暑さに負けず今日も元気いっぱいのはな1くみの皆さんです😁✌️
8月も残りわずかとなりました💡お天気のよい日は一人ひとりの体調を診ながら水遊びを行っています🌊
水遊び再開の連絡や、水遊びお休みの連絡はてつなぎにてお知らせください😌
体力も使う分、たくさん食べて、お昼寝でしっかり休息をとりながら過ごしていきたいと思います☺️


by obama-kodomoen | 2019-08-22 18:38

長崎県雲仙市にある 幼保連携型認定こども園 小浜こども園 のブログです。公式サイトはこちら http://obama-kodomoen.jp/


by obama-kodomoen