今日のおやつ♬


こんにちは♪給食室より今日のおやつをお届けします✨

きょうのおやつは「くだものゼリー」でした111.png
みかんと桃がたくさん入って、つるんと美味しいゼリーです♪
今日のおやつ♬_b0396985_15383940.jpg

みんなで元気よく「いただきます」をして、いただきます169.png
今日のおやつ♬_b0396985_15343827.jpg
今日のおやつ♬_b0396985_15381396.jpg
今日のおやつ♬_b0396985_15400376.jpg
ゼリーの器にはそれぞれ動物の姿があり、みなさん「今日はウサギ♪」「見てみて、ぞうさん!」など楽しそうな姿が110.png
今日のおやつ♬_b0396985_15403119.jpg
今日のおやつ♬_b0396985_15405432.jpg
今日のおやつ♬_b0396985_15412028.jpg
「なにが入っているかな~?」の問いかけに「みかん!」と元気よく返事をしてくれるお友だち
今日のおやつ♬_b0396985_15424805.jpg
もう一つ入ってるよ~と伝えると、キラキラした目で一生懸命ゼリーを覗く姿がありました👀✨
今日のおやつ♬_b0396985_15434981.jpg
今日のおやつ♬_b0396985_15462831.jpg
プルンとすくって上手にお口へ運びます👏
今日のおやつ♬_b0396985_15471853.jpg
今日のおやつ♬_b0396985_15472867.jpg
今日のおやつ♬_b0396985_15530682.jpg
冷たいゼリーはこれから暑くなる季節にぴったりですね174.png


今日のおやつ♬_b0396985_15542851.jpg
これから暑くなったりジメジメする季節が始まりますが、食中毒に気を付けながら、たくさん食べて元気いっぱい過ごしましょう♬

by obama-kodomoen | 2019-05-31 16:19

長崎県雲仙市にある 幼保連携型認定こども園 小浜こども園 のブログです。公式サイトはこちら http://obama-kodomoen.jp/


by obama-kodomoen