笑顔いっぱいそら2くみ



こんにちは!
そら2くみです☀️


進級、入園してから約1ヶ月が経ちました。
お部屋からこいのぼりが気持ちよさそうに
泳いでいるのが見えます✨
笑顔いっぱいそら2くみ_b0396985_11172066.jpg



さて、そら2くみでは新しいクラスにも
すっかり慣れてきた皆さん☺

笑顔いっぱいそら2くみ_b0396985_11172007.jpg


毎日読み聞かせの前に、誰かが先生役になり
みんなの前で手遊びを披露してくれます🎵
「ぼくする!」「わたしする!」と
毎日先生役へのたくさんの立候補があります❤️


笑顔いっぱいそら2くみ_b0396985_11172057.jpg


おぼんを使った給食にもすぐに慣れました✨
毎日美味しい給食に会話も弾みます🎵

笑顔いっぱいそら2くみ_b0396985_11172010.jpg


トマトの苗植えです✨

笑顔いっぱいそら2くみ_b0396985_11172190.jpg


みんなで力を合わせて植えました🌱🌱🌱🌱

笑顔いっぱいそら2くみ_b0396985_11175578.jpg


これから毎日お当番のお友達が水やりです☺

笑顔いっぱいそら2くみ_b0396985_11175634.jpg


製作中の真剣な顔や

笑顔いっぱいそら2くみ_b0396985_11175665.jpg


「こうするとよ~♪」
と教え合いながら進める姿

笑顔いっぱいそら2くみ_b0396985_11175686.jpg


「できた~!」と、嬉しいかお☺
色んなお顔を浮かべる皆さんです❤️

笑顔いっぱいそら2くみ_b0396985_11175690.jpg


お散歩へ出発~🙌
仲良く手を繋いで出発です🎵

笑顔いっぱいそら2くみ_b0396985_11183837.jpg


かくれんぼしたり🎵

笑顔いっぱいそら2くみ_b0396985_11183975.jpg


「はい、ポーズ✌️」

笑顔いっぱいそら2くみ_b0396985_11183990.jpg


みんなで葉っぱ🌱やお花🌼あつめ

笑顔いっぱいそら2くみ_b0396985_11183976.jpg


いすに座ってお話したり🎵
思い思いの時間を過ごしました🙆

笑顔いっぱいそら2くみ_b0396985_11183903.jpg


最初は少し緊張も見られていた
そら2くみの皆さんでしたが
すっかり慣れて、
楽しい会話と、笑い声が聞こえてきます❤️

これから1年間更にたくさんの笑顔に
会えることをとても楽しみにしています☺



by obama-kodomoen | 2019-05-03 11:02

長崎県雲仙市にある 幼保連携型認定こども園 小浜こども園 のブログです。公式サイトはこちら http://obama-kodomoen.jp/


by obama-kodomoen