こんにちはそら1組です(^O^)今日はそら1組さんが楽しみにしていた

こんにちはそら1組です(^O^)
今日はそら1組さんが楽しみにしていた
クッキングがありました😊
初めてのクッキングは
『おにぎり作り🍙』
こんにちはそら1組です(^O^)今日はそら1組さんが楽しみにしていた_b0396985_21590756.jpg
素敵なエプロンと三角巾姿になって
ランチルームへ出発!!
こんにちはそら1組です(^O^)今日はそら1組さんが楽しみにしていた_b0396985_22015868.jpg
「そらぐみさーーん(^O^)」と呼んだら
「はーーい!!!」元気なお返事が
こんにちはそら1組です(^O^)今日はそら1組さんが楽しみにしていた_b0396985_22020279.jpg
聞こえました😊

まずは管理栄養士の先生から、ご飯はどうやって作られているかのお話を聞きました!
こんにちはそら1組です(^O^)今日はそら1組さんが楽しみにしていた_b0396985_22041329.jpg
それから生のお米を触ってみて、
こんにちはそら1組です(^O^)今日はそら1組さんが楽しみにしていた_b0396985_06435674.jpg

こんにちはそら1組です(^O^)今日はそら1組さんが楽しみにしていた_b0396985_06440060.jpg
お米を洗って、、
まだまだお水が白いかな?
「もう良さそう」と、洗い方も知ってるお友達も!
こんにちはそら1組です(^O^)今日はそら1組さんが楽しみにしていた_b0396985_22041652.jpg
炊き上がったご飯を食べようとおにぎりの作り方も教えてもらいました(^O^)
こんにちはそら1組です(^O^)今日はそら1組さんが楽しみにしていた_b0396985_22041866.jpg
それではいざ!
クッキング開始🍙✨
こんにちはそら1組です(^O^)今日はそら1組さんが楽しみにしていた_b0396985_06501878.jpg
「サッカーボール作ろう⚽️」
「三角作るの難しいー!!!」
こんにちはそら1組です(^O^)今日はそら1組さんが楽しみにしていた_b0396985_06502305.jpg
いろんな声が聞こえてきます(^O^)
上手くできたよー早く食べたいな!
こんにちはそら1組です(^O^)今日はそら1組さんが楽しみにしていた_b0396985_06502709.jpg
ということでお当番さんからの合図で
こんにちはそら1組です(^O^)今日はそら1組さんが楽しみにしていた_b0396985_06503162.jpg
いただきます!!!
こんにちはそら1組です(^O^)今日はそら1組さんが楽しみにしていた_b0396985_06503677.jpg
どっちから食べようかな?
こんにちはそら1組です(^O^)今日はそら1組さんが楽しみにしていた_b0396985_06545355.jpg
先生から「よーく噛んで食べると白いご飯も甘く感じるよ」と言われ
こんにちはそら1組です(^O^)今日はそら1組さんが楽しみにしていた_b0396985_06545685.jpg
たくさん噛んだらほんとだ!甘かった!!!
こんにちはそら1組です(^O^)今日はそら1組さんが楽しみにしていた_b0396985_06550024.jpg
大発見のそら1組さんでした(^O^)
こんにちはそら1組です(^O^)今日はそら1組さんが楽しみにしていた_b0396985_06550553.jpg
とても楽しいクッキングでした😊

その後は卒園式の練習に(^O^)
椅子を体育館まで運んで

こんにちはそら1組です(^O^)今日はそら1組さんが楽しみにしていた_b0396985_19424842.jpg
いつもとは違う雰囲気に
ちょっぴり緊張気味のみなさん😊

でも始まれば、拍手をしたり歌ったり
たいよう組さんに向けて
元気いっぱい贈る言葉も言えました🤗
こんにちはそら1組です(^O^)今日はそら1組さんが楽しみにしていた_b0396985_19491083.jpg

こんにちはそら1組です(^O^)今日はそら1組さんが楽しみにしていた_b0396985_19491389.jpg

かっこいいたいよう組さんを見て、
「たいようさんかっこよかった」「凄かった」
と、憧れの存在にさらに近づいたようです!

いつもキラキラ輝く笑顔が素敵なそら1組さん!
明日は大好きなたいよう組さんを
にこにこ送ることができますように。


by obama-kodomoen | 2019-03-18 16:30

長崎県雲仙市にある 幼保連携型認定こども園 小浜こども園 のブログです。公式サイトはこちら http://obama-kodomoen.jp/


by obama-kodomoen